最近わからないことばかりです。

この記事は1分で読めます

最近youtubeで居宅介護事業所を色々見ています。

みんなそれぞれ事業所カラーがあり勉強になります。しかし、その中で私が疑問に思ったのは重度訪問介護の利用者様がいらっしゃる場所に支店を出すという考えの事業所様があり私は少し疑問を感じました。歩歩の目指す居宅介護事業所は親元にいらっしゃる方を自立に向けてのサポートや施設に不満を持ち地域生活を望む方の受け皿となる事業所を目指しています。居宅介護事業所というのは利用者様がありのままにその人らしく人生を送っていただくというのをサポートするところだと思います。

今、ヘルパー不足で困っていらっしゃる利用者様にもちろんヘルパーさんは必要だと思います。しかし、利用者様を新たに増やすことが出来るのであれば素晴らしいことだと思います。中には何を夢を語っているのと言われる方も多いと思いますが私が61年間生きてきたことを形に出来るとしたら自立支援だと思っております。歩歩の目的に協力していただける方を随時募集しております。

施設で不満を抱えていたり、親子分離を考えていらっしゃる方、ご連絡ください。

メール、電話での相談も365日、受け付けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2019 02.20

    あー忙しい!

  2. 2020 02.23

    お詫び

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

╲(・x・。U代表のブログU。・x・)/

MAP

株式会社歩歩(ぽっぽ)

【事務所所在地】

〒170-0013

東京都豊島区東池袋3-1-4

メゾンサンシャイン1219号室

電話 03-6912-8562

FAX 03-4243-2654

E-MAIL jigyoushopoppo@yahoo.co.jp