2月も終わります。早いですね。。

この記事は1分で読めます

あと2日で2月も終わります。

今年は本当に暖かい冬でしたが、私には寒く感じます。気温のアップダウンになかなかついていけないものです。

やはり、気持ちは若いのですが歳なのでしょうか。。。

人手不足も3月には少し解消されるという兆しが見えていますが、まだハッキリとはしていない状態なので不安な毎日を送っています。

皆さんにとって人といることはとても楽しいことと思うのですが、私にとっては介助者と1日21時間も一緒に過ごすので、たまには1人になりたいと思ってしまいます。

歩歩のヘルパーさんは、皆さん良い方なので生活はしやすいのですが、やはり、疲れることも出てきます。この仕事は、多少なりとも相性というものが出てきてしまいます。短時間の介護保険ではないので、我慢できる時間の長さではありません。

こういう生活が二十数年間も続いているので、疲れることも出てきています。

そんな時に癒してくれるのがペット達です。抱っこをしたり、お掃除をしたりしていると、とても心が穏やかになります。アニマルセラピーというものでしょうか。

仕事で疲れてペット達が迎えてくれる、これが私の生活であり、ライフスタイルです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 09.23

    大型台風です

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

╲(・x・。U代表のブログU。・x・)/

MAP

株式会社歩歩(ぽっぽ)

【事務所所在地】

〒170-0013

東京都豊島区東池袋3-1-4

メゾンサンシャイン1219号室

電話 03-6912-8562

FAX 03-4243-2654

E-MAIL jigyoushopoppo@yahoo.co.jp