近況報告です✍️

この記事は1分で読めます

新型コロナウイルスの影響か、それとも年齢のためか、私は最近結膜炎やむせ込みや膝の痛みに悩まされています。

全てが更年期障害のためと一言で片付けられてしまっていますが、自分でも納得しています。

この坂を乗り越えたら落ち着く、とアドバイスくださる方もいますが、かなり精神的に参っています。

痛みには強かったはずですが、今は褥瘡の痛みと戦っています。

ちょっとした引っ掻き傷のようなものから痛みが強くなり、褥瘡のように周りが赤くなっています。

座っている時間が長いため、仕方がないとは諦めてはいますが、こんなに痛い痛みは久しぶりです。

それによりヘルパーさんの負担も大きくなり、かなり身体介助において、気を使わせてしまっています。

いろいろなサプリメントを飲んだりして対応はしているつもりですが、やはり口から食べる量が少ないため、栄養が取れにくくなっています。

CMで前によく聞いていたのは、「食べるものがあなたをつくっている」ということでした。

その通りだと思います。

一日も早くもとの生活に戻りたいと思うのですが、しばらくは落ち込んでしまうことがあるのでしょう。

しかし、仕事はしています。

辛いといえば本当に投げ出したくなる時もあるのですが、歩歩のことを考えるとヘルパーさんの生活も守らなければいけないし。利用者さんのことも守っていかなければならないので、弱音など言ってはいけないと反省する今日この頃です。

習い事は一旦6月いっぱいでお休みをし、また時期がきたら何かを始めたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

╲(・x・。U代表のブログU。・x・)/

MAP

株式会社歩歩(ぽっぽ)

【事務所所在地】

〒170-0013

東京都豊島区東池袋3-1-4

メゾンサンシャイン1219号室

電話 03-6912-8562

FAX 03-4243-2654

E-MAIL jigyoushopoppo@yahoo.co.jp