どうなるの?

この記事は1分で読めます

今日は16年前のエピソードを書きたいと思います。あまり自分のことを書くのは得意ではありません。皆さんにうまく伝えられるかどうかは分かりませんが、書いてみたいと思います。16年前私は福祉系の大学を卒業し、講演活動を行なっていました。その時親友の家に1月の2日でご挨拶と遊びを兼ねて伺ったところ小雨が降り、当時は二頭のチワワを車椅子の後ろに一頭をリュックに入れ、一頭を抱っこしていました。緩やかな坂道の上にあるおうちで親友は玄関のドアを開けに行く時片一方のブレーキしかかけなかったため背中に背負っていたチワワが少し動いただけですが斜めになり、石段があり、雨で滑りバック転のように後ろに一回転してしまいました。咄嗟に抱っこしていたチワワを芝生があるところに放り出し、チワワの二頭はなんの怪我もありませんでした。親友は驚き、部屋に入るなり横にしていただきましたが少しの間の記憶がありません。外出先の出来事だったので救急車も呼ぶことはできませんでした。夜遅くに帰宅し、頭が割れるように痛み、寝たら治ると思い宵っ張りの私がその日のうちに倒れこむようにベットに寝ました。それから3ヶ月ほどで首から下の感覚がなくなり、アテトーゼもなくなってきました。手術を受けるかどうかを悩んでいるときにもう一度色々なことに挑戦したいと思い、4月の半ばに緊急オペとなりました。

それから16年、リハビリのために小さなチワワを飼った子も一昨年の11月に亡くなりました。私の小さな守り神でした。その頃から足の痺れや肩コリ、肘の痛みが強くなってきて今年の1月5日に筋肉の落ち方から考えると、頚椎からではないかという恐ろしいことが起こっています。1月13日にMRIを受け、19日に方針が決まります。何が原因なのかが今は不明ですが、61歳にもなると色々ガタがきます。皆さんに投稿を読んでいただき悩んでいる私のことを知っていただくことで少しは励まされるかと思っています。書き込みよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 08.04

    2日目

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

╲(・x・。U代表のブログU。・x・)/

MAP

株式会社歩歩(ぽっぽ)

【事務所所在地】

〒170-0013

東京都豊島区東池袋3-1-4

メゾンサンシャイン1219号室

電話 03-6912-8562

FAX 03-4243-2654

E-MAIL jigyoushopoppo@yahoo.co.jp