介護は簡単なの?

この記事は1分で読めます

最近、高齢者介護をやってらっしゃる方が応募してくださり、同行研修をしていました。

一日1時間のトランスとトイレ介助を4回行い、「覚えが悪い」とお辞めになりました。

歩歩の同行研修の時間は、30時間から多くて60時間を乗せています。

皆さん介護を少し簡単に考えてはいませんか…?

在宅で利用者様と一対一になるのですから、その方のことをお互いにある程度分からなければ行えないと思います。

30時間行なっても、諦めない方もいらっしゃいます。そういう方は長く続けてくださっています。

みんな自信があるのでしょうか?

最近の同行をしている方がいるのですが、「私は覚えが悪い」とよくおっしゃっています。

私は覚えが悪いのではなく、早く結論を出しすぎていると思います。

本当にやりたいことなら最後までやり通して、それでも会社から断られたら諦めればいいと思います。

もう少しゆったりとした気分で行っていただければ、歩歩のヘルパーさんも増えるのに、と思っています。

皆さんプライドが高いのかな…?

いろいろな職種があるので迷われると思います。しかし、一旦やると決めてやり始めたのなら、諦めないでゆっくりと歩んでほしいと思います。

辞めるのはいつでもできます。頑張ってください、とは私は言いたくありません。頑張りすぎないで、一日でも長く続けてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 05.12

    緊急事態宣言

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

╲(・x・。U代表のブログU。・x・)/

MAP

株式会社歩歩(ぽっぽ)

【事務所所在地】

〒170-0013

東京都豊島区東池袋3-1-4

メゾンサンシャイン1219号室

電話 03-6912-8562

FAX 03-4243-2654

E-MAIL jigyoushopoppo@yahoo.co.jp